ギター初心者から抜け出しませんか?

 

じめまして

 

みさきといいます

 

 

私は音楽が好きな20歳女です。

 

 

f:id:m_i_1_0:20190910000447j:image

 

 

 

 

好きなアーティストの人のように

ギターを弾けたらかっこいいだろうなあ

 

 

好きな曲をたくさんギターで

弾き語りしたいなあ

 

 

という思いで

半年前にギターを購入しました

 

 

 

 

f:id:m_i_1_0:20190910001310j:image

 

 

ちなみにアコギです

 

 

ギターの知識は何もない状態で

ギターを買ったので

 

最初は何から練習したら

いいのかもわかりませんでした

 

 

練習時間もあまりなく

練習しても上手く弾けない

ギターやっぱり向いてないのかなあ

 

思うときもありました

 

 

 

ですがだんだんと

コツを掴んでいき

 

 

今ではなかなか

上達したのではないかと

実感しています

 

 

 

 

そんな私がなぜこのブログを

 

始めたかというと

 

 

 

ギターを買ったばかりの

 

頃の私と同じように

 

悩んでいるあなたの

 

サポートをしたい

 

 

 

 

と思ったからです。

 

 

 

 

 

このブログでは

 

 

ギターを買ったばかりでなにを何を練習したらいいかわからない

 

 

弾き方がいまいちわからない

 

 

ギターがなかなか上達しない

 

 

これからギターを買おうとしている

 

 

 

 

 

などといった、ギター未経験者、初心者の方に

絶対に見てほしいブログです

 

 

 

 

 

 

このブログでは

 

 

 

ギター未経験で

人に聴かせられないくらい

ギターを弾けなかった私が

 

 

 

人に上手い

褒められるくらい

ギターが上達した

誰でも簡単に練習できるコツを

 

 

 

このブログを

みてくれているあなたに

教えます!

 

 

 

想像してみてください

 

 

 

今のあなたが

どんな曲も

人に「おお、この人すごい」

と思われるくらい

上手く弾けるようになったら

 

 

 

 

f:id:m_i_1_0:20190910002552j:image

 

 

 

 

考えただけで

すごくワクワクしますよね!

 

 

 

 

「自分には才能がないから...」

 

「自分には無理だ...」

 

「ギターを買ったけど難しくて

やっぱり諦めようかな...」

 

 

と挫折してしまう人も

たくさんいます

 

 

 

f:id:m_i_1_0:20190910003155j:image

 

 

 

 

ですが

 

諦める必要はありません

 

 

 

 

せっかくどんな理由であれ

ギターを始めようとしている、

または始めたあなたに

 

 

 

後悔はしてほしくありません

 

 

 

 

 

あなたに

 

 

ギターを絶対上手く弾けるようになりたい

 

 

という思いがあるのなら

私と一緒にがんばりましょう

 

 

私はあなたのその気持ちに

精一杯答えます

 

 

 

 

 

f:id:m_i_1_0:20190910002854j:image

 

 

 

 

 

今回はここまでです

 

 

ありがとうございました