間違ったピックの持ち方していませんか??

 

 

んばんは

 

みさきです

 

 

ピックを使っての

練習が上手くできない...

 

ピックの持ち方が不安定で

練習してるとピックがずれる...

 

なんてお悩みの方はいませんか??

 

 

ピックを使ってギターを弾く時

ピックの持ち方は

とても重要になってきます

 

 

ピックの持ち方を正すことで

ギターの上達もより早くなり

安定したピッキング

できるようになります

 

 

f:id:m_i_1_0:20191115023805j:image

 

 

初心者の方で

よく見られる持ち方がこちらです

 

f:id:m_i_1_0:20191115130522j:image

 

写真のように

ピックを摘んだように持つ

 

安定しなくて

弾いているうちにピックがズレてきて

思うように上手く弾けなくなってしまいます

 

なのでこの持ち方はやめましょう( .. )

 

 

じゃあどういう

持ち方をしたらいいの??」

 

 

f:id:m_i_1_0:20191115131108j:image

 

 

①まず人差し指の側面

ピックをのせます

 

f:id:m_i_1_0:20191115131241j:image

 

裏から見るとこんな感じです

 

上の写真のように人差し指の先が

ピックの先端の方向へ向くように

しましょう!

 

 

②親指を下の写真のようにおきましょう

 

f:id:m_i_1_0:20191115131626j:image

 

このときギュッと力を

入れないように注意してください!

 

親指をソッと

添えるようにおきましょう◎

 

 

これでピックの持ち方は以上です!

...とっても簡単ですよね?

 

 

f:id:m_i_1_0:20191115132325j:image

 

 

9割のプロギタリストは

この持ち方をしています

 

ピックの持ち方を正すことで

安定感も出て

ギターの上達にも繋がります

 

ピックの持ち方が不安定で

上手く弾くことができない

 

なんて勿体ないですよ!!!

 

今すぐ正しい持ち方で

ピックを持ってみましょう

 

今日はアコギの練習する

気分じゃない...という方も

ピックを持つだけでいいです

 

今日はピックの正しい持ち方を

完璧に手で覚えましょう!!

 

 

今回はここまでです

ありがとうございました☺︎