ピッキングが上手くできない...という方は読んでください

 

 

んばんは

 

みさきです

 

 

ピック弾きが上手くできない...

 

ピッキングが上手くできない...

 

と困っている方はいませんか???

 

 

これ

ちょっとしたことを

意識してなおすことで

 

ピッキングの上達に

繋がるんです!!

 

早く上達したい!!

という方は

必ず見てください

 

 

f:id:m_i_1_0:20191115220403j:image

 

 

まず初心者の方にありがちなのが

力を入れすぎている

ということです

 

力んでしまっていると

上手くピッキングはできません

 

ピッキングをする時は

なるべく脱力して弾きましょう

 

具体的に言えば

①ピックを持つ時は

弾いててピックがズレない最低限の力で

 

②肩や腕も手首もリラックス

 

③早いストロークでも

腕や手首に力をなるべく入れないように

 

③に関しては

どうしても自然と力が入ってしまうと

いう方もいるかと思います

 

 

f:id:m_i_1_0:20191116011750j:image

 

では想像してみてください

 

とても暑い夏

うちわを仰いで涼みますよね?

 

 

 

うわ〜あちい〜だりい〜(口悪いですが笑)

ってかんじでうちわを仰ぐ時って

 

そんなに力を入れない手首の回転だけで

仰げますよね?

 

その感覚と一緒です

 

早いピッキングをする時でも

楽な状態で手首を回転させる

ことができれば

だいぶピッキングが上達すると思います

 

 

f:id:m_i_1_0:20191116012244j:image

 

 

いかがでしたか

 

力を抜くというのは

簡単そうで

簡単じゃなさそうですが

 

でも難しいことをやれと言われている

訳じゃありませんよね??

 

 

これだけで

ピッキングが上達するなら

やるしかないですよね!!!

 

 

いつまで経っても

ピッキングが上手くいかない...

 

全然上達しない...

 

とならないためにも

 

次の練習から

リラックスした状態で

弾き始めてみましょう!!!

 

 

 

 

今回はここまでです

ありがとうございました