ギター使用後、弦は緩めていますか??

 

 

んにちは

 

みさきです

 

 

突然ですが

あなたはギターを弾いた後

弦を緩めていますか??

 

 

緩めていないというそこのあなた!

その保管方法は

ギターにかなりの負担が

かかっています

 

負担がかかるということは

そのギターの本来の質も落ちます

 

コードが押さえづらくなる

ということももちろんあります

 

せっかく始めたいと思って

買ったギターなのに

悪い影響が出てしまうなんて嫌ですよね!!

 

 

ギターの質を守るためにも

絶対に続きを読んでください

 

 

f:id:m_i_1_0:20191114165538j:image

 

 

 

アコースティックギター

チューニングをすると

なんと70〜80kgの負担が

ギターにかかると言われています

 

ビックリですよね??

 

つまり弦を緩めないまま

ギターをしまうと相当ギターに

負担がかかってしまうことになります

 

 

なのでアコギを弾き終わったら

弦を緩めることが必要です

 

 

f:id:m_i_1_0:20191114221726j:image

 

 

じゃあどれくらい

弦を緩めればいいの??

 

 

緩めるのは

ペグ1周半から2周くらいでいいです

音でいうと半音くらいです

 

 

たくさん緩めて保管した場合

 

たくさん緩め

チューニングの時に

またたくさん弦を

張らなきゃいけません

 

これを繰り返すと

弦は切れやすくなってしまうのです

 

なので緩めすぎには

注意してください!

 

ほんとに何ヶ月〜何年レベルで

ギターを使う機会が無いのであれば

弦をゆるゆるの状態にしてもOKです

 

 

f:id:m_i_1_0:20191114223222j:image

 

 

いかがでしたか

 

アコギの練習が終わったら

弦をペグ1周半から2周分緩めるだけで

 

アコギの質を

かなり保つことができます

 

 

アコギに負担がかかって

ネックが曲がってしまった...

 

ネックが曲がってしまって

コードが押さえづらくなった...

 

 

こうならないためにも

もし今弦を緩めずにギターを保管しているなら

今すぐ弦を緩めに

いきましょう!!

 

 

今回はここまでです

ありがとうございました